酵素ダイエットとは、酵素飲料を飲むダイエットですが、
その飲み方にもいろいろあります。

 

ダイエットの目標、期間、によって酵素ダイエット方法を選ぶとよいと思います。

 

酵素ダイエットは酵素の力によって体質を改善し、痩せやすいからだを
作ります。

 

ゆっくり体重を落としたい人、早く痩せたい人、その目標によっても
酵素ダイエットのやり方は変わってきます。
無理をして挫折したり、リバウンドしてしまっては元も子もないので、
無理のない方法で酵素ダイエットをしましょう。

 

酵素ファスティング(断食)

 

食事をすべて酵素に置き換えて、ほかのものは一切食べない日を数日続けるのが
ファスティング(断食)です。

 

 

通常の断食・・・のような完全に食事を断つわけではないので、
健康を損ねたりする心配はありません。
酵素には必要な栄養素が含まれているので安心して取り組めます。

 

ファスティングの期間は3日間がおすすめですが、
その前後も徐々に食べるものを減らして慣らしていくことが
必要です。

 

酵素ファスティング(断食)は短期間でダイエット効果が出るのと、
腸内をキレイにするので老廃物を排出し、美肌効果も期待できます。

 

 

酵素置き換えダイエット

 

置き換えダイエットは3食のうち、1食を酵素飲料に置き換えます。
2食置き換える方法もあります。

 

短期間での効果を期待したいのであれば、2食置き換えも良いですが、
あくまでも無理はしないほうが良いです。

 

置き換えダイエットの期間としては
1週間から数か月継続して行うものが主流です。

 

置き換える食事以外は普通に食べれるので、無理なく続けることができます。

 

 

グリーンスムージーダイエット

 

酵素飲料ではないけれど、簡単にできる粉末グリーンスムージーダイエットもおすすめです。

 

こちらは置き換えダイエットの酵素飲料の代わりに1食をグリーンスムージーにします。

 

 

酵素飲料よりも満腹感を味わえるので、酵素飲料よりも楽にできると思います。

 

素材は酵素と同じ、野菜や果物なので(酵素も含みます)便秘解消や美肌効果も期待できます。

 

そして何よりも美味しいのが嬉しいですね。

 

 

酵素サプリメントでダイエット

 

酵素サプリメントはファスティングや置き換えダイエットのように短期間でもダイエット効果は望めません。

 

 

でも毎日酵素サプリメントを飲むだけなので、長く続けることができます。
また、携帯できるので外出先で酵素飲料が飲めない時などの代用として
酵素サプリメントを飲んでも良いと思います。

 

すぐに痩せることはできませんが、食生活の乱れや、不規則な生活を送っている人は
まずは酵素サプリメントで腸内環境を整え、新陳代謝をよくすることを心がけてみませんか?